新着情報 | 伊豆の格安ペンション メモリア

新着情報

★ムーンテラスは恋人の聖地 <熱海親水公園ムーンテラス>【熱海市】

  • ★ムーンテラスは恋人の聖地 <熱海親水公園ムーンテラス>【熱海市】
2015/05/29
熱海の海岸線に位置する親水公園には、南欧コートダジュールをイメージしたスカイデッキ、ヨットハーバー、石のアーチが美しいムーンテラスがある。
ムーンテラスには、縁結びのスポットとして人気の「恋人の聖地」碑があり、石碑に向かって女性は右手を、男性は左手を合わせて愛を誓い、恋人募集中の人は片手で合わせて願うと幸せになれるとか。きらきらと輝きを放つ夜のライトアップも、ロマンチックな雰囲気を演出している。
隣接する熱海サンビーチでは、東京タワー・横浜ベイブリッジ・姫路城のライティングを手がけた世界的照明デザイナー石井幹子さんプロデュースによる、日本で初めての砂浜ライトアップが日没から午後10時まで行われる。地形的な特徴を生かし、熱海市全体に厚みや広がりのある景観となるよう、また、永く人々に愛される照明として、一部太陽光発電を使用するなど、省エネルギー性も配慮したもので、サンビーチに新たな夜間景観(ムーンライトビーチ)が出現している。(T)
・平成16年度「第17回静岡県都市景観賞」優秀賞受賞。
・平成18年4月NPO法人地域活性化支援センターにより「恋人の聖地」に認定。
(熱海サンビーチ・渚親水公園)
◆熱海親水公園ムーンテラス
◆住所/静岡県熱海市渚町親水公園
◆駐車場/有料

お気軽にお問い合わせください。

information

ペンション メモリア
〒410-3216
静岡県伊豆市上船原1121-1
アクセス

自然に囲まれた癒しの格安ペンションで、伊豆旅行をご満喫ください。

0558-75-5555

ページの先頭へ